今すぐ見直したい保護者の心がけ①

 

「いい加減勉強しなさい!」

 

「テストの勉強は終わったの?」

 

「勉強しないならスマホ没収するよ!」

 

 

これらの言葉を子供に投げかけると、ほぼ間違いなく勉強から遠ざかってしまいます。

 

 

ゴールデンウィーク中に家庭で過ごす時間が増えると、つい変わってほしい思いからこのようなことを言ってしまうと思います。

 

 

「人は強制された瞬間に、どんなに大切なものも嫌ってしまう」習性があります。

 

 

まずは言いたい気持ちをぐっとこらえてください。(笑)

 

 

何か月も耐えて、耐えて、ようやくお子様が勉強に向かう下準備が整います。