個人面談の手紙配布と2月5日の授業

1月の中旬ごろより面談の手紙を配布しております。

 

ご参加は任意とさせていただきますが、講習会や通塾の回数を増やすなどのご希望の場合、できる限りお越し頂けますと幸いです。

 

また、手紙に記載した締め切りは今月21日でしたが、28日までに引き伸ばします。

 

ご希望の方はLINEにてご連絡をお願いいたします。

 

 

今週の月曜日は大雪により、ほとんどのお子様がお休みするかと思っていましたが・・・

 

 

なんと過半数の生徒が受験やテストのために来ていました!

 

 

時期的にもお休みするのが難しかったので、ご家庭の判断に任せる形となりましたが、みんなの向上心が素晴らしくうれしかったです。

 

お休みが出たコマに残って、ほぼ3時間ぶっ通しで勉強していた中学3年生

 

電車に乗ってわざわざ勉強しに来た子、

 

「オンラインでお願いできますか?」

 

と自分から連絡をしてきた子、

 

 

大変な中でも「自分にできることは何かを考え、行動する姿勢」が未来の自分を作っていくのだと思います。

 

 

これからも無理は禁物ですが、自分にできる範囲の努力を惜しまない人間に成長してほしいですね!