2学期中間テスト結果

東久留米市立大門中学校2年 鬮目佑真 数学94点!

 

もともと数学が得意な佑真君ですが、今回は自己ベストとなる点数を叩き出してくれました。

 

これからも自主的に勉強する姿勢を継続して、あと1教科得意科目を作りましょう!

 

 

東村山市立第六中学校2年 中村陽生 社会52点UP!

 

今回の中間テストでは、特に理科社会を頑張っていました。

 

少しずつ、結果が出てきているのでこの感覚を忘れずに点数を上げていきましょう!

 

 

東久留米市立大門中学校2年 西元花果 数学87点! 国語84点! 社会84点!

 

今回は4教科で8割を超え、良い結果で2学期をスタートすることができましたね。

 

まだまだ余力を残しているので、次の期末では9割をねらっていきましょう!

東久留米市立中央中学校2年 Sさん 英語87点! 数学86点! 国語95点! 理科84点

 

5教科で500点中418点としっかり8割を取ることができました。

 

次の期末テストでは、さらに鍛え上げて社会も8割越えを目指して、頑張ろう!

 

 

東京電機大学中学校2年 高松勤一 数学A83点! 国語B96点!

 

授業では英語を行っておりますが、得意な数学を含め8割を超えることができました。

 

英語も1学期から7割は安定して取れているので、8割を超えられるようコツコツ継続しよう!

東久留米市立大門中学校2年 石関隼平 社会83点!

 

授業では英語と数学をメインで行っており、2学期最初の英語のテストでは正答率が8割を超えていました。

 

数学や理科もあと少しで8割に届きそうなので、この調子で勉強を進めよう!

東久留米市立東中学校 Sさん 英語84点! 理科88点!

 

Sさんは通塾歴が5年ほどと、開校まもない、小学生のころからずっと通い続けてくれています。

 

夏休みはかなりの量をやりこみ、英語の模試の偏差値も64を取ることができています。

(高校受験の偏差値65以上はいわゆる難関高校です。)

 

次のテストは絶対内申を上げるという気持ちで結果を変えていきましょう!

 

東久留米市立大門中学校3年 森藤優斗 数学90点! 国語90点! 理科83点! 社会96点!

 

4教科であと1点で9割という素晴らしい結果でした。

 

残り1回の期末テストも、今回のようにオール9割を目指していきましょう!

東久留米市立久留米中学校3年 見目梨瑚 数学87点!

 

前回の期末テストでは、8割に届きませんでしたが、見事に高得点を取りました。

 

数学の安定感は増してきてるので、そろそろ他の科目もやらないとね・・・!

東久留米市立久留米中学校3年 尾形莉緒 英語81点

 

2学期以降の英語と数学は難化傾向にありますが、よく頑張りました。

 

他の科目もあきらめずに取り組めば、必ず結果は変わります!

新座市立第六中学校1年 西本梓馬 数学、英語、国語で20点以上UP、理科で13点UP!

 

今回の中間テストの結果で1番の頑張りと言える結果を残してくれました。

 

1学期の成績から、この結果に至るまでに相当な努力をしてくれたと思います。

 

今回の結果をきっかけに、さらなる上の点数を目指しましょう!

総評

今回のテストで改めてお子様の可能性を感じました。

 

授業では解くのに苦戦していた子も、本番までに自分の実力を高め、いい意味で期待を裏切ってくれました。

 

大事なのは過去の結果ではなく、常に今の自分をどう変えていくか

 

毎回のテストをただしんどいものとして捉えるのか、自分が成長するチャンスだと思って取り組むのか

 

当塾にお通い頂いている生徒には、ぜひ後者の人間になれるように育ってほしいですね。

 

いよいよ次回の期末テストは、3年生にとってはラストチャンス!

 

1点でも多くとれるよう最後まであきらめず頑張りましょう!