令和4年度2学期期末テスト成績優秀者

東久留米市立大門中学校 1年 鬮目佑真

 

数学88点!理科83点!

 

今年度で唯一、1学期中間テストから今回まで80点以上の科目がある状態を作ることができました。

 

佑真君は小学4年生の時から、当塾に通っていただいています。

 

特に数学のセンスが良く、前回の中間テストでは80点に惜しくも届きませんでしたが、今回自己ベストとなる点数を叩き出してくれました。

 

今後は数学と理科の理系科目を中心に、さらなるレベルアップを目指して勉強を進めていきましょう。

 

まだまだ伸ばせます!

東久留米市立久留米中学校 2年 尾形莉緒

 

英語85点!

 

前回の点数から18点UPとなりました。

 

莉緒さんは1学期から、英語と数学で80点を超える結果を複数回出せています。

 

いよいよ次は2年生さいごのテスト。

 

学年末はぜひとも2教科で80点を超えていきたいですね。

 

まずは英語と数学を安定させて、他の科目の勉強時間を確保していきましょう!

東久留米市立大門中学校 1年 西元花果

 

理科92点!

 

2回連続で理科の点数が90点を超えましたね。

 

花果さんは実技科目の点数もとても高く、1学期では非常に高い内申点を取ることができていました。

 

これまでの結果を見ると、さらに一段階上の成績を狙えそうですね。

 

「自分にできることは何か」を考えながら、工夫して上を目指していきましょう!

東久留米市立大門中学校 1年 小股美結

 

数学75点!

 

前回のテストから20点近くUPすることができました。

 

美結さんのすごいところは、言われたこと以外にも、自ら進んで勉強に取り組めているところです。

 

塾の宿題だけでなく、

 

・教科書の問題を解きなおす

・ワークで間違えた問題を2回、3回と繰り返す

 

こうした日々の積み重ねが今回の結果につながったのだと思います。

 

これからもぜひ、この姿勢を継続していきましょう!

 

まとめ

今回はあと数点で80点、、、!!という人が非常に多かったです。

 

それ以外にも、前回の中間テストから2.30点上がった生徒や、仮内申が3個も上がった3年生など、お子様の頑張りが見れた良いテストでした。

 

2学期の期末テストは難易度が高く、平均点が下がる傾向にあります。

 

そんな中でも、数学に関してはほぼ全員の生徒が点数UPを達していました。

 

特に、最後のテストで気迫を見せてくれた3年生、常に自分を向上させようとする1.2年生の頑張りには本当に心を動かされる日々でした。

 

 

これも陰で支えて頂いている保護者の皆さまのおかげです。

 

いつも本当にありがとうございます。

 

 

また更なる成長を遂げるために、一緒に頑張っていきましょう!