令和4年度2学期中間テスト 成績優秀者

早い学校では9月から、だいたいの学校で10月の上旬に中間テストが実施されました。

 

今回はテストで8割以上、平均が高いテストは平均+10点以上を取った生徒を紹介します。

東久留米市立大門中学校 1年 鬮目佑真

 

理科93点! 英語単元テスト8割越え!

 

今回は惜しくも数学で80点を切ってしまいましたが、英語で8割を超えたり、理科で平均+10点をとるなど、他の科目でも結果を出せましたね。

 

それでも、まだまだ余力を残しているように感じます!

 

次は4教科で320点を超えられるように工夫してみましょう!

清瀬市立第二中学校 3年 奥津結月

 

数学87点! 国語89点!

 

数学と国語は共に平均+30点近く取ることができましたね。

 

8月の偏差値でも10近く伸ばすことができていて、受験勉強も順調に進められています。

 

次回期末に向けてもうひと踏ん張りです!

 

東久留米市立大門中学校 1年 西元花果

 

理科94点! 国語83点! 英語単元テスト約8割!

 

今回は数学も前回から17点UPと躍進してくれました。

 

苦手意識のあった英語でも、着実に結果を出せています。

 

4教科で8割を超えていて、素晴らしいですね。

 

次の期末はオール80越え目指して頑張ろう!

私立武蔵野大学中学校 1年 緒方陸斗

 

英語82点!

 

毎回欠かさず宿題をやってくる姿勢が実を結んでいます。

 

さらに、宿題を終えて自ら授業の復習をするなど主体的に勉強に取り組めています。

 

この姿勢を継続して、学年順位をさらに20位上げていきましょう!

東久留米市立久留米中学校 2年 見目梨瑚

 

数学84点!

 

去年の2学期中間テストから、1年連続で8割を超えています。

 

継続して高得点をキープするのは大変なことです。

 

これからも、さらに上の9割を目指して一緒に頑張りましょう!

東久留米市立大門中学校 1年 松尾京香

 

英語単元テスト8割越え!

 

大門中学校では英語の定期テストがないため、単元テストの結果を載せます。

 

6項目のうちA評価が4つと素晴らしい結果です。

 

また次回のテストに向けて、積み重ねていきましょう。

 

この調子で英語を得意科目に!

東久留米市立大門中学校 1年 山本鉄心

 

社会84点!

 

習い事のサッカーが忙しい中、よく頑張っていると思います。

 

私も中学時代は週6日の練習に朝練3日と、睡魔と戦う日々でした(笑)

 

そんな大変な状況だからこそ、人一倍成長することができます。

 

また期末テストに向け、文武両道で走りましょう!

東久留米市立大門中学校 2年 森藤優斗

 

数学86点! 理科83点!

 

 

毎回のテストで8割を超える科目が必ず出ています。

 

が、まだまだ余力があるはず。

 

今回は4教科で8割を超えられませんでしたが、次回は360目指して頑張りましょう!

新座市立第六中学校 3年 西本桧乃

 

数学84点!理科81点!

 

3年生に入り、数学で8割近くを安定して取れるようになりましたね。

 

これも日々の宿題や課題にしっかりと取り組んでいる結果だと思います。

 

残り1回の期末テストに向けて、他の科目も底上げしていきましょう!

振り返り

今回は中間テストということもあり、8割を超える生徒が多かったです。

 

結果を出せた人はさらに上を目指して積み重ねていきましょう。

 

 

また、思うような結果を出せなかった人は、次の期末テストに向けて「何が足りなかったのか」を考えて、改善していきましょう。

 

 

単に知識を吸収することだけが勉強ではありません。

 

頭を使って行動していくことが、本当の意味での勉強です。

 

 

一歩一歩、前を向いて進んでいってください。

 

あきらめなければ必ず結果は出ます!

 

 

※撮り忘れた人の写真は取れ次第UPします。