令和4年度1学期期末テスト成績優秀者

東久留米市立大門中学校1年 鬮目佑真

 

数学82点!!

 

今回は内容的に90点を狙えたテストだったと思います。

 

この結果に満足することなく、さらに上を目指していきましょう!

 

※他の科目もね!!!

 

 

 

東久留米市立大門中学校1年 西元花果

 

理科84点!!国語82点!!

 

 

花果さんは実技科目でも90点を超える科目があり、1学期の内申の結果がとても気になります(笑)

 

次はまた数学で80点を取れるように頑張ろう!!

 

東久留米市立大門中学校2年 森藤優斗

 

社会95点!!国語88点!!理科85点!!

 

 

今回は数学の点数が下がってしまいましたが、、

 

 

相変わらずの好成績を修めてくれています。

 

次は学年TOP5を目指して頑張ろう!!

東久留米市立東中学校2年 スレスタ紗弥

 

英語81点!!

 

学力診断テストでは偏差値60を超えるなど、常に高い点数を取ることができています。

 

今回は納得のいく結果ではないですが、継続することで9割を超えることができます。

 

勉強を習慣化し、5教科全体の底上げをしていきましょう!

 

特に数学!!

東久留米市立久留米中学校2年 見目梨瑚

 

数学86点!!

 

 

去年の2学期から常に80点以上をキープしていて、さすがです。

 

この点数でも、「今回はもっと取りたかったです。」

 

とまだまだ満足していない様子。

 

 

これからの飛躍に期待ができます。

 

 

(理科社会もがんばろうね。)

東久留米市立久留米中学校2年 尾形莉緒

 

英語84点!!

 

 

前回に引き続き、今回は英語で結果を残すことができましたね。

 

英語は英作文、数学は証明を克服して、もう1段階上のレベルに到達しましょう!

 

(梨瑚ちゃん同様、理科社会もね)

 

 

清瀬市立第二中学校3年 奥津結月

 

英語86点!!

 

 

今回は英語で手ごたえを感じていた様子だったので、期待通りの結果を出すことができたと思います。

 

数学も、平均点と20点以上差をつけていました。

 

常にコツコツと取り組む姿勢が、毎回の結果につながっていると思います。

 

これから夏本番に向けて、ビシバシ自分を追い込んでいきましょう!

総評

今回は期末テストということもあり、中間テストに比べて点数が下がった生徒も多かったです。

 

そんな中で結果を出せた人は、テストまでに「しっかりと準備をしてきた」人だと思います。

 

 

反対に、自分の納得のいく点数が取れなかった人は、今回の結果を必ず次にいかしましょう。

 

 

「時間がないからできない」などの言い訳をせず、淡々と取り組みましょう。

 

1日24時間は誰に対しても平等に与えられています。

 

これまでの遅れを取り戻すには、その分の時間を費やすことで可能です。

 

 

常に自己ベストを更新していけるように、積み重ねましょう!