令和4年度受験結果

東久留米市立南中学校 亀田莉央

 

進学校:都立石神井高等学校 他合格校 東亜学園高等学校

 

W模擬数学偏差値42→63

 

偏差値21UP!!

 

これまで指導してきた生徒の中で、1番の伸びしろを叩き出した生徒です。

 

 

莉央さんはこちらが出す課題をきっちりとこなし、自分でノートをまとめて取り組むなど、「頭を使った勉強」をすることができていました。

 

 

こちらから言われたことをやるのももちろん大事ですが、「自分に何が必要かを考え、行動する力」は今後の大学受験や社会人になった時にも必ず生かされます。

 

 

ぜひこれからの高校生活でも、自分で考えて勉強に取り組んでいってほしいと思います。

 

東久留米市立中央中学校 矢頭一志

 

進学校:明法高等学校 他合格校 西武台高等学校

 

 

一志くんの受験はまさに「忍耐」でした。

 

 

勉強にしっかりと取り組んでいても、最後まで模試の成績が上がらず、苦しい状況の時もありました。

 

 

しかし、そんな中でも志望校合格に向けて、1日に5~6時間の勉強をつづけた結果、自分の実力以上の学校に合格することができました。

 

 

【最後の最後まであきらめない気持ち】が実を結ぶことを証明できた受験でした。

東村山市立第二中学校 石渡美羽

 

進学校:都立小平南高等学校 他合格校 目白研心高等学校 特進コース

 

W模擬数学偏差値47→61 英語偏差値51→65

 

2科目で14アップ!!

 

 

美羽さんは非常にまじめで、コツコツと勉強に取り組む生徒でした。

 

 

模試では安全圏や合格圏の判定は出ていたものの、過去問題の結果が思うように伸びず苦戦していました。

 

 

今回合格できたのは、受験直前だけでなく、コンスタントに勉強に取り組んだ結果だと思います。

 

 

高校でも、コツコツ勉強に取り組んでください。

 

写真は以前のものを使用しています。

東久留米市立西中学校 山村優奈

 

進学校:都立小平西高等学校 他合格校 昭和第一学園高等学校

 

 

優奈ちゃんは2学期で実技科目の内申がさがってしまい、合格した学校の内申に届かず、模試の判定も努力圏や合格圏を行ったり来たりしていました。

 

 

そんな状況でも、直前期は自分なりに苦手な理科や社会を覚えたりするなど、自主的に勉強に取り組めていたと思います。

 

 

高校でも、受験で培った自主性で勉強に取り組めるといいですね。

 

 

東久留米市立大門中学校 中村翔海

 

進学校:都立田無工業高等学校

 

 

翔海くんは都立一本で受験に臨み、合格しました。

 

 

勉強に取り組むのがとても辛い時期もあったと思いますが、塾は1度も休むことなく出席していました。

 

 

この合格をきっかけに、高校でもいろいろな活動を通じて自分自身を高めていってください。

 

 

やる前からあきらめず、まずはやってみることが何よりも大事です。

総括とお礼

今回は第一志望の高校に全員が合格することができました。

 

大学1年生の時からの塾講師生活で、初めて達成することができました。

 

これも、勉強を通じて自分と向き合った生徒と

 

毎日ご家庭でサポートして頂いた保護者の皆さまのおかげです。

 

当塾にお通いいただき本当にありがとうございました。

 

 

これからも、陰ながら高校生活を応援させていただきます。

 

 

また、高校でも継続してくれる方は4月からも頑張りましょう(笑)

 

 

大学受験は高校受験ほど甘くはないです。

 

 

1年生から勉強を始めた人だけが難関大学に合格できます。

 

 

また、合格に向けて走りましょう!

 

 

 

これから通塾しない人も、自分のペースで走っていってください。

 

 

高校の3年間は本当にあっという間ですから(笑)

 

 

人生の通過点として、自分を高める3年間にしてくださいね。

 

 

 

改めて、1年間ありがとうございました!!