令和3年度 高校入試結果

東久留米市立中央中学校 佐藤由聖

 

合格校:都立保谷高等学校

 

W模擬英語20点→80点 偏差値36→63

5科目302点→373点 偏差値50→57

 

英語の点数が半年で60点UP!!

 

得意科目である国語と社会を武器に合格を勝ち取りました!

東村山市立第二中学校 大森虹

 

合格校:都立小平西高等学校 日本体育大学桜華高等学校

 

W模擬数学26点→48点 偏差値31→44

英語28点→68点 偏差値40→47

5科目130点→233点 偏差値32→41

 

本番では260点を取れていたとのことで大健闘でした!!

東久留米市立久留米中学校 廣田晄

 

合格校:都立清瀬高等学校 東亜学園高等学校特進コース

 

W模擬5科目287点→373点 偏差値48→57

 

5科目で86点UP!!

 

コツコツ真面目に取り組んだ成果が入試で実を結びました!

 

「正しい方向の努力は裏切らない」ということを自ら証明した受験でした!

※上記3名の左側の点数や偏差値は8月時点、右側の点数や偏差値は1月時点のものとなります。

東久留米市立久留米中学校 齊藤純也

 

合格校:都立板橋有徳高等学校

 

10月時点W模擬数学30点→60点

 

推薦入試で見事に合格!!

 

緊張した状況でもよく頑張りました!!

 

以下の3名のいついては本人の意向により写真を割愛して紹介します。

 

東村山市立第六中学校 関根諄

 

合格校:クラーク記念国際高等学校

 

 

東村山市立第二中学校 奥谷心

 

合格校:昭和第一学園高等学校

 

入塾時(11月)W模擬177点→1月時点241点

わずか3か月ほどで64点UP!!

 

 

 

東久留米市立中央中学校 Cさん(匿名希望)

 

合格校:都立久留米西高等学校 文華女子高等学校

 

 

 

合格した皆さん改めておめでとうございます!!

 

今年は中学3年生が7人とこれまでの講師生活で最も多い人数でした。

 

その7人の半分以上の生徒が自分の実力以上の高校にチャレンジしていて、本当に素晴らしかったです。

 

また、新型コロナウイルスの流行で、都立入試も範囲が縮小されるなど先が読めない状況でしたが本当によく頑張りました。

 

どんな状況下であっても、自分と向き合い続けた結果が合格という2文字につながったのだと思います。

 

これからの高校生活で辛いことやしんどいこともあると思います。

 

そんな時にはこの受験で頑張った経験を思い出して、乗り越えていってほしいと思います。

 

長い人では3年間、短い人は4か月。

 

通ってくれた期間はそれぞれですが、みんなの受験に関われて本当に良かったです。

 

最後まで戦う姿を見せてくれて本当にありがとう!!

 

これからの高校生活も陰ながら応援しています!!!