文京学院大学合格!!

芹田育美 西武台高等学校

合格校:文京学院大学 保健医療技術学部・看護学科

 

 

育美さんは一昨年の年末に秋津教室に入会してくれ、約1年ほど通い続けてくれた生徒です。

 

今でもよく覚えていますが、入会した時のテストの点数は28点でした。授業をすればするほど穴が見つかり、中学生の内容はほとんど覚えていない状態でした。

 

私も「これはスゴイぞ!」と内心では思っていました(笑)

 

それでも1回1回の授業での吸収力は素晴らしく、やったことをスポンジのように吸収し、入会して1週間後のテストでは39点UPの67点を取っていました。

 

さらに、その2か月後の学年末テストでは82点まで取ることができ、学校での英語のテストは対策せずに平均点を上回ることができていました。

 

その後、3年生になってからは模擬試験に苦戦していました。学校のテストとは異なり、範囲がすべてになる分点数を取るのが難しいのです。

 

ただ、ひたすら語彙力の強化と長文演習を行うことで、志望校の過去問題では常に6割近くとることができていました。

(合格最低点が6割ほど)

 

育美さんは推薦入試で合格が決まったのですが、一般入試であっても英語に関しては合格点に達していたと思います。

 

そこまで成長できたのは、育美さんが「素直な性格」の持ち主だったからです。

 

どれほど才能に恵まれていても、行動に移すことができなければ生かすことはできません。

 

1年間を通して100%やりきることは難しても、アドバイスを実行する姿勢がこの合格という形につながったのだと思います。

 

 

改めて1年を振り返ると、とにかく育美さんの授業は笑いが起こっていました(笑)

 

英単語の言い間違えなど、珍回答を連発していた時期もありました。

 

そんな授業がないと思うと少し寂しいですが、これからは自分の夢に向かって突き進んでほしいですね!

 

 

大学でも、英語は使うのでぜひ教室で学んだことも生かしてほしいと思います。

 

 

改めて合格おめでとう!!

 

これからは看護師を目指して頑張ってね!