残りわずか!!

今年の都立入試は2月21日の金曜日に実施されます。

 

当塾からも3名の生徒が受験します。

 

 

講師を始めて、5年が経ちますが毎年この時期になると、「今年も来たか」という気持ちになります(笑)

 

 

私自身、人生で2度の受験を経験していますが、とても緊張していました。

 

特に大学受験の前日は、ぜんぜん寝ることが出来ず3時まで起きていました(笑)

 

 

これから受験をする生徒たちには、「みんな緊張しているから大丈夫」と伝えたいです。

 

どんなに偏差値が高い子でも、受験という競争においては初心者です。

 

みんなには自分の力を出し切ってほしいですね。

 

大事なのは゛最後の1秒まであきらめないこと″

 

合格できるチャンスは誰もが等しく持っています。

 

本番では今までやってきたことを全力でぶつけよう。

 

【頑張れ受験生!!】

 

 

追伸:あと数回の授業も楽しみましょう!!