9月

ブログを久々に更新します。

 

3か月間、すっかり書くのをサボってしまいました。。。

 

 

9月も終わりを迎えていますね。

 

4月に東久留米教室を開校してから約半年。

 

時間の流れが早く、本当にあっという間でした。

 

 

2学期に入って、高校3年生は推薦入試が近づいていたり、中学3年生は中間テストがあったりと、あわただしくなる時期です。

 

また、進路のことで思い悩んだり、成績が思うように伸びたりせず受験生にとって精神的にきつい時期でもあります。

 

 

だからこそ、目標から逆算して日々やることを明確にして、淡々と継続していくことが何よりも大事です。

 

 

厳しいようですが、悩んで立ち止まっている時間は無駄です。

 

 

その時間に英単語の暗記や、計算問題などを解くことが出来ます。

 

 

受験は限られた期間の中で、合否が決まる競争です。

 

 

今、進路のことや勉強で思い悩んでいる子たちも先を見据えて行動していってほしいと思います。

 

 

自分ならできる!という「根拠のない自信」を持って進んでいきましょう!

 

 

 

追伸:テスト返却後に成績がUPした生徒を紹介します!