テストの点数が2倍に!!

中央中2年

Ⅽさん

(本人の希望により顔写真と名前を伏せております。)

 

 

東久留米では、5月の中旬ごろに中間テストがありました。

 

 

すべての学校で答案が返却されましたので、特に優秀な成績を収めた生徒を紹介します。

 

 

 

 

Ⅽさんは、東久留米教室がオープンしてからすぐに入会してくれ、中間テストに向けて頑張っていました。

 

 

前回のテストの点数は、30点代で平均点を大きく下回っている状況でした。

 

 

しかし、授業では、分からないところをしっかりと聞いてくれ、疑問点をその場で解消しようと取り組んでいました。

 

 

Ⅽさんの素晴らしいところは、何よりも”素直”なところです。

 

 

こちらが指示した宿題は、いつも忘れることなく取り組んでいて、「分からないところはそのままにしない」という姿勢を貫いていました。

 

 

中学生くらいになると、面倒くさくて、分からない問題を放置してしまうことがよくあります。

 

 

私自身がそうだったので、よくわかります(笑)

 

 

ただ、”分からない問題をその場で解決する”ことで、成績は飛躍的にアップします。

 

 

とてもシンプルではありますが、それを実行した結果、前回の2倍である71点を達成することが出来たんだと思います。

 

 

今回の目標は平均点を超えることだったので、想像以上に良い結果となりました。

 

 

1か月間で点数が2倍になるケースは、極めて珍しいです(笑)

 

 

それも、Ⅽさんがひたむきに数学に取り組んだ結果です。

 

 

次回の目標は80点。

 

 

Ⅽさんには、この結果に満足することなく、さらに高い点数を目指していってほしいと思います。

 

 

また次回も驚くような結果を期待しています!!