テストの点数が3倍に!!!

中学1年生

大森虹さん

(本人の希望により顔写真を割愛しております)

 

虹さんは昨年の8月ごろに入会してくれ、そこから一生懸命、勉強に取り組んでいました。

 

しかし、2学期の中間テストでは18点という結果に終わってしまい、本人も勉強をしていただけに、とても悔しい気持ちがあったと思います。

 

それでも腐ることなく、授業では常に中学1年生とは思えない集中力で継続していました。

 

2学期の期末テストでは、成果が出始め13点UPの31点でした。

 

2学期の内申点はおしくも「2」がついてしまい、目標であった60点と内申3は達成できませんでした。

 

普通の人であればすぐに結果が出ないと、勉強がいやになって手がつかなくなることもあったと思います。

 

そんな状況であっても、冬休みには淡々と2学期までの復習を続けていました。

 

そのおかげで今は授業で説明する部分が半減しています(笑)

 

 

そして、今回の学年末テスト。

結果は54点。

目標点数が「60点」だったので、

あと6点届かず、

という結果でしたが、2学期の中間テストから

3倍アップ!!!

 

これは本当にすごいことだと思います。

 

勉強は「やる気次第で伸びる」ということを

証明してくれたテストでした。

 

 

虹さんには周りと比較することなく、

自分のペースで成長していってほしいと思います。

 

これからが本当に楽しみです!

 

 

次は2年生の1学期中間で70点!!