中学2年生が英検準2級に合格!!

中学2年生の大森桜花さんです!

 

桜花さんは、7月に体験授業に来てくれ、そこから10月の英検準2級に向けて頑張っていました。

 

初めてお母さまから電話が来た時に「中2の娘が準2級を受けたいといっているのですが。」と言うのを聞いて、とても意識が高い中学生がいるんだな、と今でも印象に残っています。

 

桜花さんのすごいところは、週に5回練習があるバレー部に所属しながら、学校の勉強とは別に英検の勉強ができるところです。
さらに、学校の勉強も怠ることなく、この前の期末テストでは数学の点数が2倍になっていました!!

そんな中での準2級合格。。

しかも2次試験の対策はほとんどせずに(笑)

 

まさに文武両道。

 

桜花さんには今回の準2級合格をばねに、さらなる高い目標を目指していってほしいと思っています。

 

本当に準2級合格おめでとう!!

 

 

来週は高校生で素晴らしい成績を収めた生徒がいるのでその子を紹介したいと思います!